2016-01-01から1年間の記事一覧

【イラスト】鶏

北国はここ数日、気温が高めで、最高気温も10℃にもなっています。雪もかなり解けましたが、まだまだ冬はこれからです。今日のイラストは、来年の干支にちなんで、「鶏」をかいてみました。水彩です。 イラストのダウンロードはこちら>>aichan イラストAC …

【イラスト】野花の飾り枠

この数日で、雪も積雪40センチを越えました。まだまだこれからが本番ですが、こんな日は、今年はどのくらいの雪が積もるのかなぁ・・・?来年はどんな花を植えようか?・・・などと考えながら部屋で過ごすことが多くなります。 今日のイラストは、「野花飾り…

【イラスト】花飾りのリース

ここ数日は、寒さも緩み、穏やかな日々を過ごしていますが、また寒波がやってきそうです。もうすぐクリスマス、年末と忙しくなりそうですが、クリスマス用にも使えそうな花飾りのイラストを描きました。水彩です。 イラストのダウンロードはこちら>>aichan…

【イラスト】百花の王 牡丹

今日のイラストは、「牡丹の花」です。 春に咲く花ですが、アップしました。 以前、水彩でかいたイラストを組み合わせてみました。 イラストのダウンロードはこちら>>aichan イラストAC 牡丹は「百花の王」と言われ、その存在感はすばらしいです。 花言葉…

【イラスト】菊

今日のイラストは「菊」です。 水彩手描き 花言葉は、高貴、高尚、高潔、は、気高く気品に満ちたキクの花姿に由来。 別バージョンもあります。 イラストのダウンロードはこちら>>aichan イラストAC 別バージョンもあります「aichan 菊」で検索するといいで…

冬の花 椿のイラスト

今日は穏やかないい天気でした。気温も13℃と暖かく青空もきれいでした。 田んぼにはたくさんの白鳥もいました。 でも明日からはまた天気が悪くなりそうです。 今日は、「椿の」のイラストです。 冬の花(12月~4月開花)を水彩を描いてみました。 ツバキの花…

イラスト リンドウの花

今日の北国は、風が強く荒れています。寒い!! こんなときは、朝からイラストを描いたりしています。 画像は、少し前に描いたリンドウの花です。 紫の凛とした姿がとても好きです。今はもう花咲く時期もすぎましたが、 アップしました。 画像はこちらでダウ…

Xマスカード イラストです。

久しぶりにブログ更新です。雪、雨といった毎日です。 外でのガーデンの仕事もできないので、イラストを描いたりしています。 今日はクリスマスがもうすぐなので、少し前に描いたサンタのイラストをアップしました。(水彩、手描きです) イラストはこちらで…