バラのジャム・・・作ってみました。

今も外は大荒れの天気、吹雪で、窓から外を見ても、まったく視界がないようなホワイトアウト・・・まるで八甲田山の山の中にいるような猛吹雪です。

 

このような天候は、1月下旬から2月上旬、まあ冬なら、当たり前の天気なのですが、ちょおーーーーと今年は早いです。・・・こんなに早いなら、春も早く来てほしいものですが、どうでしょうかね?

 

画像は、ロサ ガリカ オフィキナリス Rosa gallica officinalis

これは今年6月に咲いたときの画像です。前からアップしたかったのですが、なかなかできませんでした。

で、今回アップです。・・・このバラで、初めて「バラジャム」を作ってみました。

f:id:hariai:20141222214808j:plain

摘み取った花びらです。

f:id:hariai:20141222214826j:plain

出来上がりは下の画像です。このバラ、色も、また香りもGOODでした。

来年もまた作ってみたいと思っています。

f:id:hariai:20141222215641j:plain

★詳細はこちら・・・>「至福のローズ色のジャム」

http://sakura.fuku-maru.net/?day=20141221