北国の春は風が強くって・・・・

今日は幾分よかったが・・・・

家の庭で、花を育てていた頃は、さほど気にもなっていませんでしたが、・・・・はぁ・・・春ってこんなにハリー地方は風が強かったんだ!!と再認識しています。・・・(飛ばされそ!!)

なんといっても少し前に植えた、ERのバラたち、葉っぱは傷だらけで、カラカラ・・・つぼみも萎びてしまっているのも何本もあります。・・・・まあこれは昨年もでしたが、一年目の新しいバラは、このハリー地方の自然の厳しい環境の洗礼を受けるのでした。

ローズマリーもちょっと干乾び中!!

でも一年後からのバラたちは、それはそれは、環境になれてきて、葉が干乾びているのも、葉の痛んでいるのはほとんどありません・・・不思議ですね。・・・すごいです。だから、街中の庭のバラたちよりも、まだ少し枝の伸びは短いですよ。・・・でもきっとかなり強いと思う・・・・

どーーーしてこんなに風が強いのか、調べました。

続きはこちら・・・>>http://sakura.fuku-maru.net/?day=20150509

 

画像は昨日のガーデンの状態です。

 

f:id:hariai:20150510173850j:plain